今日の車中飯は、すき焼き。

食材費は250円くらいです☺️
道の駅とスーパーの夜は安い!

すき焼きなので、赤のチリ産のメルローで合わせてみました。スーパーで450円。

一般的には1943円みたいです。

エイティーン メルロー 2020年


黒胡椒の香りを伴う完熟した赤果実やプラムのアロマに甘みのあるなめらかなタンニンを感じます。

今日は、深い赤よりも、ミディアムボディが飲みたかったので、まぁ値段を思えば上出来だと思います。

グラスは先日購入したアウトドア用の割れないワイングラス。

結構いいです。


まあ、こんな感じで。

特にこだわりのない普通のすき焼きです笑

わりしたは、水、砂糖、だしの素、酒、醤油、だし醤油で適当に作りました。

まぁ、車の中で食べれば何でもおいしいのです🤣


しめは、静岡御殿場コシヒカリ。
メスティンで炊くご飯は最強🍚


昼飯は、ゴミを出さない努力もします。すき焼きの残った汁はどうするか!?


車中飯のYouTubeの動画を見ていると、凝固剤で固めたりとかやっていますが、、、




全部のみを干せばいいのです笑




飲むにはちょっと味が濃いので、余った汁にご飯と卵を落として雑炊にしました。


寒い冬の夜は、鍋料理に限ります。


車の中の匂いがちょっと気になりますが💦



小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタントR

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm