東京から、高速で1時間半、下道で2時間半、100キロ未満のところにいい天然温泉がありました。


とにかく場所は絶景でした。
温泉地の無料駐車場。



館山自動車道 富津金谷ICから5分

天然温泉 海辺の湯。




入浴料は平日780円、土日祝日880円。
しかし、JAFの割引や、ネットでの割引もあるので要チェック。私は650円で入れました。

ここはちょうど西に向いているので、夕日を楽しもうと思い、日没時間をチェック。

日没は4時56分だったので、その前に入ることにしました。


泉質はナトリウム-カルシウム-硫酸塩-炭酸水素塩冷鉱泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)。

茶褐色橙色で源泉掛け流しではなく、42度の私好みの温度です。


内湯、電気風呂、露天風呂とサウナ。

泉質は良さはもとより、露天風呂から見る東京湾が一望できます。

今日はいいお天気だったので富士山まで見えました。



富士山


コロナ禍、サウナが閉まってるところが多いのですが、こちらは開いてました。

お食事処もいろいろありました。



一階にはお土産屋さんなどもありました。

近くにこんな素晴らしいところがあるなんて。
日本はいいところがたくさんありますね。


Instagram