テレワーク用に車載用テーブルをとうとう買っちゃいました。

これまでバンライフで、急ぎの仕事の場合は、ハンドルの上に引っ掛けるか、足の上に乗せてパソコン仕事をしていたのですが、とてもやりづらかったです。

また、簡単に食事したい時など、ダッシュボードの上に食べ物を置いたりしていて、不便でした。

それなら助手席に、テーブルでも作ろうかとも思いましたが、普段使わない時に、ただでさえ狭い車内にモノが増えてしまうのも嫌だなと思いました。

何か良い商品はないかなとアマゾンでググってみると、たくさん商品が出てきました。

Amazonで調べるって見ると、1000円位から4000円位まで様々な商品がありました。

私の欲しかった条件は:
私の体格(お腹のでっぱり具合💦) とパソコンのサイズ(奥行21cm)を考えると、テーブルの奥行きは21センチから24センチ未満。

横幅はハンドルからドアまでの寸法で、50センチ未満。

これらを考慮すると、こちらの2000円台の商品が、サイズ的にぴったりだと思いました。


通常モードで350ミリ、222ミリまでは、引き出しタイプで出るので、私の車には合いそうです。

ハンドルに引っ掛けるタイプなので、こちらに関してはどの車種でも大丈夫なかと判断しました。

普段の収納や、寝室モードになったときには、後ろの座席で、タブレットなどを置いたりのテーブルにできるので、万一ハンドルにかけて使わなくても無駄にはならなそう。

と言うことでこちらの商品を選びました。


聞いたことないブランドですが、
Sutekusの車載用テーブルをAmazonで購入しました。

昨晩オーダーして、本日の午前中に届きました!さすがAmazon。

こんな梱包の箱でした。


取扱説明書はなく、裏に使い方が書いてありました。が、日本語はなく、英語と中国語だけ。
まぁ、とても単純なので取説はいらないですね。

ハンドルにかける部品と、後部座席に引っ掛けるパーツが付いてました。


早速取り付けてみました。

まずは私の乗っている軽バンに付けてみました。



もう1台の相棒ミニバン アルファードにも付けてみました。



座席を後にさげれば、私のお腹にぶつかることもなく、問題なく使えました。

普段は収納することも踏まえて、後部座席に置いておくことにしました。

後部座席につけるときには、百均ダイソーで買った、S字フックを活用します。

こんな感じで後部座席には着けました。

いつも、タブレットのワンセグ機能を使って、テレビを見ているのですが、置く場所をいつも迷っていましたが、ここは高さともにちょうど良いと思いました


とりあえずこんな感じで少し使ってみます。

2000円台では買えるのは嬉しい^_^

しばらく使ってみてからまた感想書きますね。

板越ジョージ