食堂のテーブルに一押しの宣伝文字が!

「亀山名物 みそ焼きうどん」
赤味噌ベースの濃厚な味噌ダレを絡めて食べる、亀山のみそ焼きうどん


お腹いっぱいなので、食べるか迷いましたが、ご当地グルメとなれば、潜りましたやっぱり食べなきゃだめでしょうと思い、食券を買ってしまいました。

みそ焼きうどん単品670円

熱々のプレートに、伊勢うどんよりは極太ではないですが、太麺で柔らかい食感でした。

熱々の鉄板の上には、豚肉、もやしとキャベツが敷かれ、その上にうどんと甘い赤味噌ダレがたっぷりかかっています。

私はお腹いっぱいなので、単品にしましたが、定食と言うものがあり、それにはご飯と味噌汁がついてます。

味がかなり濃いので、ご飯と一緒に食べた方が美味しいかもしれませんね。

見た目通りの味なので、今回はお試しと言うことにしました。いずれ、元祖というか、美味しいお店に行ってみたいと思います。

この伊賀サービスエリアには、他にも色々とご当地ものや、伊賀忍者に関わるものが売っていました。







たまたま立ち寄ったサービスエリアですが、かなり満足ができました。

板越ジョージ
ワインソムリエ、温泉ソムリエ
クラウドファンディングコンサルタント