昨晩は瀬戸内市の道の駅一本松展望園で車中泊しました。

朝からは香川うどんを食べに、坂出に向かいました。

香川うどんツアーは今年3回目笑

カレーうどんのとらや、王道の日の出製麺所、釜揚げの長田in香の香に行きました。



とらやのカレーうどんは、瀬戸大橋から近く評価の高いところを選びました。

私の上にカレーが載っていると思っていたのですが、出汁はなく、カレーを混ぜて食べる感じでした。途中でおんせんたまごを頼んで味変させました。


ちなみに、以前地元の人に、締めはラーメンですかと聞いたら、カレーうどんですと教えられました。



釜揚げうどんと言ったら、香の香ですよね。今年は春に来たのですが、やはり寒い時期に食べる釜揚げうどんは最高です。つけ汁が魚だしの匂いがたまりません。



そして、やはり坂出に来たらこの日の出製麺は外せません。

11時半から12時半までと1時間の営業で、オープンから100食限定で、地元の粉でできた特製うどんが食べられます。

無料で入れられる天かすは、ほのかにエビ色が見えます。

ここではやはり揚げを入れてきつねうどんにしたいです。冬なので暖かい出汁がうまいですね。

ここのお土産は安くておいしいので、いつもたくさん買ってしまいます。