【車中泊リモート働】佐賀に行けずに長野から岐阜に行こうかと思ったら、まさかの豪雨。そのまま北上して新潟に来ました。

私は江戸っ子6代目と言ってますが、実は両親とも祖先は新潟なんです。

今回はある意味自分探しの旅だったので、板越のルーツを探ってみようと思いました。

そして板越の祖先と言うことでググってみたら、やはり新潟に板越姓が固まっているようです。
しかし、そんなサイトがあるなんて驚きました。

板越姓は全国に約300人。なぜか新潟と鹿児島なんですよね。

https://www.google.co.jp/amp/s/name-power.net/a/fn/%25E6%259D%25BF%25E8%25B6%258A.html

小学生までは、新潟に行ったことがあるのですが、それから40年間、親戚の集まる新潟には行っていなかったのです。

あまり記憶がなかったのですが、記憶をたどって板越の集まる村に行ってみました。

行ってみると、記憶が蘇り、40年前とほとんど変わっていない昔の村がありました^_^

そしてお墓参りもできました!

近所に良い温泉があったので、ここで温泉に入り、車中泊することにしました。

明日は、朝10時から、ニューヨーク業種交流会をYouTubeで放映します。新潟の景色からお送りいたしますね。

www.igyoshu.com

</