執爺の記憶帳

執爺の記憶帳

(自称)古株ハンターの拙者がオンラインの狩りであったことや毎日のちょっとした出来事などを不定期に更新しているブログでございます(笑)。


テーマ:
 みなさまご存知だと思いますが、2月13日に日本のRPGの代表作『ドラゴンクエスト』が3DCGアニメで映画化されることが発表されました。

 映画のタイトルは「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」 公開日は2019年8月2日

 気になる内容はスーパーファミコンで発売された「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を原案に、原作・監修、堀井雄二。音楽、すぎやまこういちが担当。監督、八木竜一と花房真。総監督・脚本、山崎貴

   
   映画のタイトルロゴ

 いや~、モンハンのハリウッド実写映画化に続き、まさか「ドラゴンクエスト」まで3DCGアニメ映画化になるとは驚きました。

 ところで「ドラクエ」といえば、かなり前にテレビアニメ化されましたね。
 まぁ、内容は・・・・・かなりアレでしたけど(^_^;)

 さて「ドラゴンクエストV」と聞いて誰もが思い浮かべるのは、あの『結婚イベント』ですよね!

 うーーん、映画では「ビアンカ」と「フローラ」のどちらを選ぶのだろう? 
 はたまた「デボラ」も登場して三つ巴の闘いを演じることになるのか?(笑)

 あと気になるのは上映時間。
 拙者は90分では短いと思うので、おそらく2時間前後になると想像しております。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス