北海道こどもの国キャンプ場 | George's everyday life

George's everyday life

日常の何気ない出来事を思うままに。

ソロキャンプデビューしました‼︎
このご時世なのでキャンプも人気?

天候に左右されるので、
直前まで天気予報と睨めっこしてたら、
どこもかしこも満杯 (^^;;

でも家から15分のキャンプ場が空いてた‼︎
設営は1時間弱で終了。

周りはファミリーキャンパーオンリー。
これだけソロも流行ってるのにね。

最初はソロに抵抗もあったけど、
夕飯ごろには慣れました。

夕飯はもちろん焼肉です ( ^ω^ )
今回は初炭火焼きにチャレンジ‼︎
牛肉と塩だれミノを頂きました。
やきにくのたれが微妙だったけど、
味は言うまでもなく格別‼︎

思いのほか炭火に時間かかった (^^;;
ちゃんと着火剤使ったのに...

キャンプの大半を占める夕食も終わり、
後はテントの中でまったりしてました。

予定ではマンガの本を読もうと思ったけど、
準備してたら時間なくなった (^^;;


なんだかんだで10時過ぎに就寝。

朝は卵焼きとシャウエッセンを頂きました。

今回初めて利用したキャンプ場でしたが、
次回はないかなぁと思いました...

まだキャンプは2回目ですが、
エルム高原リゾートと比べると、
虫の数が圧倒的に多い‼︎

それとサイトが砂利‼︎
グランドシートにインナーシートでも、
マットからズレると痛くて歩けない...

虫はある程度仕方ないけど、
砂利サイトは流石にもう無理だな。

管理人さんも親切だし、
見回りもしてたし、
熊対策にラジオや花火も上げてた。
一泊千円も魅力だけど、


砂利サイトは痛い‼︎
それとテント設営には汗をかくので、
近くに温泉がないのも辛いよな。

次回は他の場所でソロキャンプしよ。