FF7R | George's everyday life

George's everyday life

日常の何気ない出来事を思うままに。

「龍が如く0」も終わりを迎え、
次のゲーム候補として、

「バイオハザードre3」
「FF7R」の体験版をplayしました。

バイオre3はre2と操作性は変わらず、
安定した楽しさに期待できるか?
今後のDLC充実を待ってからかな。

そして「FF7R」
FFシリーズは全てplayしてませんし、
「7」も当時はスルーしました。

DQ派か?FF派か?

との問いには7:3でDQ派 (^^;;
FFは5作くらいはplayしたかな?

基本システムが変わらないDQに比べ、

FFはシリーズ毎に評価が真っ二つだし、
次々とシステムが複雑になるし、

45歳のオヤジは途中から敬遠してました。


それでも「気になるわけでして」...

既に世界で450万本売れてんでしょ?

試しplayしてイケそうだったら、
買えばいいし、駄目なら買わない (^^;;


とりあえずeasyでSTART。
案の定バトルシステムに四苦八苦 (^^;;
いろんなゲージの説明が次から次へ。
それでも最後まで進みました‼︎

最後まで進んだということは、
その先が見たいというわけです‼︎

きっと複雑なシステムをモノにして、
エンディングを迎えてやる‼︎

easyでね...

でも高いんだよなぁ (ToT)
攻略本合わせたら1万越え (´Д` )

しばらく体験版やり込むか。
バトルシステムを熟知せねば‼︎