株ポートは大幅アンダーパフォーム。昨日までの反動。金融・不動産は殆ど外してしまっているため、TOPIXの上げも蚊帳の外。指数が上昇のためOPポジも寄与せず。住商、コマツ、SUMCOがマイナスに寄与。住商は約5%弱の下げ。株式交換によるジュピターTVの買収絡みであろうか?引け後、立会い外で住商リースとのクロスと思われる商内があった。この辺はチェック不足、反省。といってもどうしようもないが。後は銅価格の影響?商社全般が安い。商社のポジも大分増えてきたので、そろそろ反転して欲しいところ。森精機は寄り後に新値を取った後に反落。高値を取った銘柄から、銀行等の戻りを取りにいっているとの事だろうが、昨日高値を取ってきている海運、機械といtったセクターが更に高値を追えないところが今の地合。


駄目組の村田の一部を京セラにシフト。住商・三菱商事買い増し。住商はジュピターの件を見逃していたので注意。


先物は某欧州系がかなり戻していた。その場合、過去はもっと上昇していたが。他海外市場との出遅れ感だけでは上昇は無理そう、やはり17000台後半は重い可能性。株ポートは現在綺麗な形になっており、現水準で買い増す必要もないので、特にする事無し。OPも何となくボラが低下気味だし、中途半端なので見送り。という訳で、当面はする事が無い。これは以外とつらい。少しづつ市場中毒化しているとしたら危険。あえてザラ場中に外出する事も必要かも。


来週末からBangkok行きの予定。チケットはあるはずだが、そろそろ手配。パスポート更新完了。あえて5年。特定の国のスタンプが多いと意外と面倒かもと思い5年で、これなら4年毎に綺麗に?なる。今回は1ヶ月越えるので、ペナンで観光ビザ取得予定。食い物がむちゃくちゃ美味いところ。他には取り得はないが。



日本株&OPポジ前日比 -167,050



日本株評価額 : 38,919,925
 OP評価益 : +1,208,933 デルタ-0.2799
     前日比 : -176,050 -0.45%  OP実現損益 -794,509
信用取引損益 : 3.66%



日経平均 17,705.12 0.14%  10年長国 1.635% -0.010%
TOPIX 1,740.08 0.49%

売買代金 (百万) : 3,311,373



値上/値下 1053/574



【本日の商内】







Code 銘柄 ±

村田製作所
8,300 -290

京セラ 11740


東京エレク
8,990


8960 8,990


8970


住友商事 2215



2210



2195


三菱商事 2700