ピザハウスJr. | TaBi-log

TaBi-log

1980年代の世界を旅した記録を中心に、映画、音楽、酒やコレクションを紹介します。

前日、家内と長女と三人で昼食!
長女のリクエストで久しぶりに 「ピザハウスJr.」 へ。

ピザハウスJr.のミートローフが僕は大好き(子供たちはラザニア)で、
以前はよく行ってましたが、メニューからミートローフがなくなってからは
あまり行かなくなっちゃいました。

この日は、娘はいつもの「ラザニア」を注文!

450

 


タコス好きの家内は、Cランチセット(グラタン、スープ、タコス)

 

451

 

 


僕は、「ヤングマンセット」を注文!

 

449

 

 

これで1,060円
ボリュームたっぷり、美味しい!
サイコロステーキ、広東風フライドチキン、目玉焼きに大盛ライス

ピザハウスJr.の広東風フライドチキンは、沖縄に来たら、一度食してください。

ピザハウス本店(旧アメリカ領事館を改装してレストランとして営業していましたが、道路の拡張のため閉店)の名物料理『広東風フライドチキン』は、秘伝のタレに浸し、じっくり煮込んだあとフライにし、皮はパリパリで中はジューシー。ピリ辛ソースに付けて食べると最高!

ピザハウス本店の復活を祈ってます。