タヒチの旅 その3 レンタカー | TaBi-log

TaBi-log

1980年代の世界を旅した記録を中心に、映画、音楽、酒やコレクションを紹介します。

タヒチ・エアポート・モーテルから坂を下り、3分もしないうちに空港です。
空港内の AVIS でレンタカーのチャックインです。

Thahiti Faaa空港

Faaa空港



タヒチは流しのタクシーがほとんどいなく、決められたところのタクシー乗り場か、電話等で呼び出すかしかないので、家内たちのダンスの練習所とホテルの送迎のためレンタカーが必要。

レンタカーの予約は、日本でネットで済ませてあるので、印刷したバウチャーを見せれば簡単です。

ちなにみ、私が利用したのは rentalcars.com です。

でも、タヒチのレンタカーは高いです。
車の台数も少なく、安いコンパクトカーからなくなっていきます。
しかも、オートマチック車も台数が少なく、マニュアルだけが残っている状態です。
予約は早目がいいでしょう。
しかも、料金設定が分かりずらく、
1週間(7日間)レンタルの場合より、少し時間を延ばして8日間レンタルにした方が10,000円ぐらい安かったので、実際には7日間でしたが、8日間レンタルにして早めに返す形にしました。

Peugeot 207+
 5名、4ドア、トランク×1、マニュアル、エアコン付  8日間レンタル  76,063円
 現地でフルプロテクションの保険に入り XPF15,400 (18,007円)  合計94,070円
 

レンタカー

 

 

 オプションも結構、高いです。
 追加運転手 XPF1,870/1日
 チャイルドシート XPF1,775/1日  
8日も借りたら新品が買えちゃう!
日本からベスト型のチャイルドシートを持参(アメリカで購入したものですが)。

鍵を渡され、駐車場からGo!
久しぶりの左ハンドルでしかもマニュアル。
慣れるまではスムーズでない運転。

 

レンタカー車内

 

 

 
本当は、FORD Fiesta をリクエストしていましたが、プジョーになってしまいました。
 プジョー、馬力ない。
 
返却も空港内のAVIS用の駐車場に止めて、カウンターでカギを返却するだけ。
後は、スタッフが車のチャックに行き、何もなければ、OKです。

追加情報
AVISはパペーテ市内にも営業所があります。
パペーテ市役所やマルシェの近くです。
市内に行くときは、AVISの営業所で車を無料で預かってくれますので安心です。