パソコンの練習のためにブログ再開したのに

パソコンに向かう時間がなかなかとれないんですが泣

 

あと

書きたいテーマがないのも問題かと。

日常(50代のキラキラ日常ならいざしらず、おばさんの日常)

交通事故の記録(なんかもう記憶が薄れてきて)

お仕事のこと(4月から無職になったからなー)

推し活(スキズのこと書いてる人多いし、そもそも活動できないのに書くのもな)

ブログを再開したころには想像もできなかった今があるので

本当に今、続ける難しさを痛感していますあせる

 

 

交通事故のその後といえば

数日前に会社で入っていた共済の方から手紙がきて

5月10日までに返送

という付箋が貼った用紙が一番上にあって、何枚かほかの用紙も入ってるけど

一番最後に

高額医療費に関するお手紙が。

順番まちがってない?

なんの用事で送ってお願いしたいのかが先じゃない?と思ったけど

新入社員が言われるまま送ったのかもしれないと思って

そこはスルーしたけど。

 

あと交通事故の時に支払いが高額医療の対象になるので

振込先の銀行を記入して送ったら

差額分の11万ちょっとを希望の銀行に振り込みます的な計算された用紙も入ってたけど

そもそも交通事故なんで、こっちは一円も払ってないの。

それ交通事故って共済側も知ってるし、向こうの保険会社からも連絡いってるのに

なんで?

 

 

思い返せば

病院から退院してきて数日してから、相手側の保険会社の人二人きて

今後の説明など受けたあと

「そちらの保険(社会保険)つかってもいいですか」って確認されて

特に問題ないと思ったので了承したんだよね。

そしたら「助かります」って言われたんだけど

(それなんかすごい覚えてるんだけどさ)

 

昨日、共済の人に

支払いは一円もしてないのでこの書類はどうなりますかって問い合わせしたら

向こうも確認して折り返し電話きた時に

「支払いしていないということなので対象にならないので

 書類は破棄してください」

って言われて

今後のこと気になったのでどうなるのか聞いたら

向こうが私の社会保険適用して3割分支払いしてるのはまあいいとして

高額療養費の差額分もらうのは違うよね(ならないと思うけど)

と思ったので聞いたら

 

「今後、向こうに差額分の7割を請求します。

 本当は交通事故の場合、保険は使わないんですけどね」

って言われてびっくりびっくり

 

だってさ、そんなの知らんし。

そもそも保険のプロの人が、こっちの社会保険使ってもいいかって確認してきたし

どういうこと?って

なってるんですが、まあ、あとは保険会社と共済の方たちでやりとりしてください

って感じです。

 

なんかあと一回、病院で診察して何もなければ終了なんだけど

交通事故もそれで一区切りという段階で

なかなかスンナリといかないもんなんだな(こっちでごねてる訳でもないのにな)

っていう感想です。

 

 

骨は完全についてるっていうのは春の診断の時にわかってるけど

ちょいちょい足首痛くなるのはどういうこと?

昨日は痛すぎて一時期歩けなくって

外出してたから、迎えに来てもらうことも考えてしまうほど痛かったので

完治は難しいのかなって思ってました。

 

ほんとスッキリしないもんだねーいろいろと。