なんか思いつくままに書くから

ほんと一貫性ないな~真顔

 

 

派遣で2か月だけ働いた時の話

もうすぐ仕事が終わる。

今まで派遣や臨職ばっかりで

最長5か月 短くて1か月

単発の1日だけの仕事や3日だけというのもたくさんしてきた。

 

その中でダントツに辛かったのが

市〇所での勤務

いろんな課で数か月働いたけど

ある市民担当の課は(市民って言っちゃってる)本当にきつくて

 

隣に座っていたいじわるな先輩に

「何もしないのも臨職の仕事」と言われ

 

本当になにも仕事をよこさず

3日間 窓を眺めて過ごした日々

 

 

 

係長もホント何にも言わないので

係長に当てつけのように係長越しに堂々と

ただデスク座って窓から外を眺めて3日間過ごした。

 

あれマジで辛かった。

見かねて隣のおじさんがたまにすぐ終わる仕事くれたけど

速攻終わってしまい。

 

左隣のいじわるな先輩はまったく仕事をよこさず

ちょっと何かやるとすぐケチつけて

まったく私に仕事をさせないようにした。

 

1か月過ぎたあたりから課長が

私に会議資料の作成の仕事を与えてくれて

コピーとったり綴ったりと動くことできたけどね

「なんにもできなくて辛いべ~」

って。

 

私の斜め前に座ってる係長はなんなのよ。

一番の問題点はあの人だと思うの。

予算の関係で臨職入れただけかもしれないけど

税金だからね!

 

この課の体質ってホントにひどくて

市民がどなり混んできても

誰も上の人がいかない。

窓口の女の子に延々対応させている。

 

怒って大きい声だして騒いでても

誰も出ていかない。

そしてすぐに警察に電話できるようにしている。

 

いろんな課を渡り歩いたけど

本当に最低な所だった。

 

 

それでも3日間、空見つめててもお給料は出してくれてありがとう。

おかげで忍耐力はつきました!