自分の中で消化しきれてないからって書き始めたのに

もう3ヶ月たって記憶薄れてきた。。。

 

 

衝突のその後

 

アスファルトの上で身動きできない私

でも意識ははっきりしていたので

 

追突した男性が救急車への電話の内容もすべて覚えてる

 

「○○の交差点で女の人をひいてしまってあせる

呼びかけているけど返事なくてあせる

若い女の人なんですけど意識なくてあせる

 

私、心の中で『若くはない。君がひいたのはおばちゃん』という

つっこみまで余裕ででる(笑)

 

『大丈夫、死んでない、落ち着いて』って心の中から

念を送ってた私

 

 

向こうの電話はまだ続いてて

「時速は15キロぐらいです。

この人が突然目の前に現れて

衝撃でぶつかったのに気づいて」

 

突然は現れてねーぞ(笑)

青信号でゆっくり渡ってただけやぞ

 

「はい、車にひかれないように車にハザードつけて止まってます。

ほかの車は脇を通っているので大丈夫です」

 

 

事故で通りすがりの人も車を停めて様子をうかがいにきたようだ

(気配で察した)

 

「あと5分で救急車きます」

男性の人が声をかけてくれて

 そこころになってようやく指が動いて

目も開けれるようになった。

身体は以前うごかない。

 

救急車来るの早くて嬉しい

なんてのんきに思っていた

(だからひかれてるんだけどね)