去年の11月19日のことを思い出しながら書こうと思う。

なんか私の中で消化がまだできてなくて

書くことで少しは浄化できればいいなと。

 

それはそうと悪性リンパ腫になった時も記録しておけばよかった。

あとで見返して大変だったけど

元気になってよかったって思えるから。

(まだ寛解してないけど)

 



 

 

あの日の夜に

 

あの日は地元に数年ぶりに「のど自慢」の公開収録があって

ものすごい倍率の観覧募集に当たって

奇跡的に小5の息子と

ゴールデンボンバー見て喜んでいた日

 

そして、その日の夜は12~13年ぶりぐらいに

幼稚園時代のママ友たちのお食事会の日

 

楽しい一日過ごして

帰ったら今日の出来事思い出しながらゆっくりお風呂に入ろうって

思ってたのにね。

 

 

楽しくて、飲んでたから帰りはタクシーで帰ろうと思ってたのに

ママ友たちと話しながらうっかりお店の外に出てしまって

 

みんなを見送ってから

『あ、私、タクシーで帰るんだった』

 

でも出てしまったお店にまた戻るのもなんか恥ずかしいしな

(なんとなく)

歩いて帰れない距離でもないし(ちょっと遠いけど)

まあ、表通りにでたらタクシー拾えるかも

と思い

歩き出したのは夜の9時半ごろ。

 

 

子供に9時ごろには帰るねって言ってきたのに

少し過ぎちゃったなと

手にもってたスマホで時間を確認して歩き出した。