コーパヴォルグのスーパー

アイスランドの物価は本当に高いです。
毎日外食してたらキツイのでスーパーも利用してましたウインク
コーパヴォルグのホテルの近くにイオンみたいな大きなショッピングモールがありました。
大きな駐車場もあります照れ
ゲームセンターや映画館も入ってました
館内にちょっとした遊園地も🎡

H&Mやピザハットなんかも入ってますニヤリ
お寿司が売ってました

アイスランドに来て正直しょーもないラムスープに2000円払うぐらいなら…と買ったお寿司🍣
ドキドキしながら食べてみると…


マズっガーン
米が硬い…カンカンに握られてる…。
えっ…マズっガーン
こんな美味しくないお寿司は初めてです。
ちなみにこれ1500円ですショボーン
サーモンは新鮮で美味しかったです、でもシャリがマイナス5000点ですガーン
醤油も薄っ…えーん

アイスランドに来て1週間ほどでバターとパンがきつくなり日本食が恋しくてたまりませんでした。
でもこのお寿司は二度と買うことはありませんでしたプンプン
街中にも回転寿司がありましたがすごい値段でしたね…びっくり

ラーメンもぬるかった…えーん
好みによると思いますが圧倒的に日本食は美味しいですお願い
アイスランドではミシュラン獲得してるお店1つだけなのもわかる気がしますガーン

ちなみにアイスランドではタイ料理が流行っててたくさんタイ料理屋さんがありましたよニヤリ


スーパーへ行くとアイスランドの物価の高さがよくわかります。
野菜や果物がこの値段なら外食の値段もそれなりにしますよね…えー
1krは大体1円ぐらいです。

みかん1個349円…ガーン
ブロッコリーは699円ガーン

地熱を利用した温室栽培も盛んですがキュウリやトマトやバナナにメロンしか安定して作れてないのかな?とちょっと思いました。

そう思うとよく食べた宇宙一美味しいホットドッグは安くて美味しかったラブ

宇宙一美味しいホットドッグの話は次のブログでニヤリ