私が一人旅にアイスランドを選んだ理由の1つが、シガーロスというアイスランドのバンドが好きだからですウインク
一昨年のフジロックにも出演してましたニヤリ
ポストロックの代表とも言える壮大な世界観、ボーカル・ベースのヨンシーの神々しい存在感はまさにアイスランドの至宝ですラブ


ヨンシーはゲイをカミングアウトしておりパートナーのとラブラブショットをよくインスタにもあげていますおねがい
アイスランドは同性愛に理解のある国であり、過去の市長さんも同性結婚をしています。
街中でも結構見かけました。

今回はアートミュージアムについて書こうと思っていますが、このヨンシーがヨンシーの妹(三姉妹)とパートナーで共同経営しているお店【Fischer】フィッシャーが下手なアートミュージアムよりもアートな空間だったのでまずはこちらから紹介します。
ちなみに私が訪問した日に、シガーロスの名前の由来になった三姉妹の末っ子シグルロスさんが店番をしていましたラブ
外観
中は黒を基調としたアートな世界
ヨンシー専用の調香オルガン台
絵や写真も売られています

お店に入った瞬間とてつもなくいい匂いがしますおねがいそして流れているBGMは美しいインスト。アイスランドを表現しているかのような壮大な音楽です。
ちなみに2枚7インチ買いました

ロウソクやお茶に歯ブラシなどどれもお洒落すぎるプロダクトでした。
お洒落すぎる雰囲気とシグルロスさんがいるという緊張感で歯磨き粉とデオドラントを間違えて買ってしまいましたが 笑
店内に充満するヨンシーが調香したパフュームも無事買えたので満足していますウインク
パフューム
歯ブラシ
間違えて買ったデオドラント
ちなみにこれが歯磨き粉です笑い泣き
お土産用に買った巾着

アイスランドで1番お金使いました 笑
でも店番をしていたシグルロスさんが気さくで色々話ができたのでホクホクですラブ

はぁ…もう一回ここに行きたい…。
運が良ければここでヨンシーが飼ってるワンちゃんアトラス君にも会えるはずおねがい

こじんまりした店内は地下もありたくさんの驚きや感動が詰まった宝箱のようなお店でした。
お店のマークも鍵だしね照れ
扉を開けると他では感じることができない体験ができると思います。

アートミュージアムは他に
レイキャビック アートミュージアム
アメコミのポップアーティストエッロの作品
日本のモチーフなどもありました
写真アートミュージアム

ちなみにお洒落なお土産が欲しい場合はアートミュージアムで探せば最新のデザインのものが手に入ったりするのでおススメです。


行きたかった場所にも行けて大満足でした。
パフュームや歯ブラシは今愛用していますウインクラブ