【韓国旅行/巨済お祭り】1年を盛大に締めくくろう!!! 2015送年花火祭り | 韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国・巨済(コジェ)市 公式ブログ

韓国旅行にもおすすめ!元気いっぱい巨済ガールが、巨済の魅力をお届けします!

韓国旅行、巨済市、年越し

 

みなさんこんにちは。巨済のマスコット、モンドリ&モンスニで~す♪

いやぁ~早いもので12月ももう半分が過ぎ、あと少しで2015年が終わってしまいますね。今年、みなさんはどのような1年でしたか?

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、などなどみなさんそれぞれあったと思います~。まだあと2週間ありますので、やり残したことは今年のうちに済ませて残りの時間を有意義にお過ごしください♪

みなさんは今年の年越しはどのように過ごす予定でしょうか??

日本だと…こたつでぬくぬくしながら紅白歌合戦にゆく年くる年でしょうか?^^ それとも大晦日のイベントに参加してみんなでワイワイ年越しでしょうか?

韓国もソウルの方だと中心部で大規模なカウントダウンが行われていて、そしてここ巨済でも1年を締めくくる送年花火祭り(ソンニョンブルコッチュッチェ/송년불꽃축제)が毎年開催されているんですよ~!!!

韓国旅行、巨済市、年越し


毎年12月31日に開催される送年花火祭り、今年2015年も開催予定!!! 場所は長承浦港(チャンスンポハン/장승포항)一帯です。

韓国旅行、巨済市、年越し


地形が湾になっていますので、港を囲む場所であればどこからでも見れちゃうんですよ~♪開催時間は16時~20時です。

真冬の夜空を彩る花火、とてもきれいですよね。大晦日、家族・友達・恋人と長承浦港で花火を楽しんでみませんか? 2015年の最後の日にきっと良い思い出ができると思いますよ。ぜひみなさんお越しくださいね~^^(画像引用:巨済市公式ブログhttp://blog.naver.com/geojecity/100203202530)

★古県バスターミナルから長承浦港まではタクシーが便利です。(所要時間約20分、料金13,400ウォン)


※ソウルと釜山から古県市外バスターミナルまでのアクセスは以下の記事を参考にしてください↓


ブログランキングに参加中!
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです音譜
↓↓↓

にほんブログ村

海の都市、韓国巨済のさらに詳しい情報はモバイルサイトでもチェック携帯