いちご大福とおはぎ | 東京から福岡へ

いちご大福とおはぎ

久留米にある「とらや」という和菓子屋さん

行った時ことはないのですが

お土産でいただきます

上品なそちらの和菓子が好きです

 

今回、たくさんのいちご大福をいただいてびっくり

 

何をお返ししたらよいかと思案中

 

 

季節を満喫

 

 

サザエというおはぎ屋さん

2年前に行ってからずっとなぜか、また行きたかった

(粒あんが苦手なので本当はおはぎあまり食べられないのですが)

 

やっぱり、サザエのおはぎ

なんだか優しい味がする

 

今日はさくらおはぎがあって嬉しかった

可愛いし優しい味でした

こしあんだったし

 

大きいのに1つ200円で良心的

 

さくらがあるうちにもう一度行きたい

 

 

きな粉の良い香り

中の粒あんは半分以上出して主人に食べてもらいますが・・・

でも好き

 

 

もうそろそろ桜も開花

 

家では杏子の花が可愛くほころんでいます

 

 

お庭初心者ですが

なぜか沢山咲いてくれたクリスマスローズ

小さい苗を買ったので育ってくれて感謝

 

 

 

花が咲いてくれても有り難い

天道萌えで生えてきてくれても有り難い

 

東京から離れてしまったので

実家のいろいろなことができないのですが

一生懸命してくれる姉に感謝です

申し訳ないくらいしてくれています

 

そして往復40キロをロードバイクでただ心配して

顔を見に来てくれた友人に感謝です

もうそれだけでしばらく幸せに過ごせます

 

毎朝、頚椎症で30分も1時間も神経の激痛が4カ月も続いているので

姿勢を正して気持ちと共に肩の力を抜いて肩を上げる癖を直さなければ

長年の癖・・・何のために肩を上げてしまうのか

 

嬉しいことと楽しみなことを思って

何があっても思考を良い方向へ