大好きなお茶の時間・・・反省 ① (ドュ マゴ  小川軒) | 東京から福岡へ

大好きなお茶の時間・・・反省 ① (ドュ マゴ  小川軒)

渋谷ドゥ マゴ へ初めて行きました

(パリでドュ マゴへ行かなかったのが心残り)


テラス席も良さそうだったけれどゆっくり出来るのはどの席ですか?と聞いたら

店内を案内してくれました


渋谷のカフェは何処も人でいっぱいだからこの静けさは貴重!

それだけでも価値ある


でも店員さんの感じがあまり良くないかなぁ たまたまかな?


東京グルメ (パリ初旅行記も)


タルトタタンを見つけて思わず注文

cheb8ちゃんが私に 「あれ?体重戻るまでケーキやめるって言ってなかった?」

「うん、そう言ってたよね・・・でも最近食べてる」ガーン


実はTRXトレーニングを一生懸命やってるから 食べていいよね と (自分にすごく甘く)

ケーキは1ヶ月間やめていただけで しっかり食べていました


ケーキを食べないお茶って味気なくて・・・


タルトタタン

しっかりした味で美味しかったです

最初甘さを抑えた感じが好きだったけれど 段々甘さが欲しくなってきました


東京グルメ (パリ初旅行記も)


そうなんです・・・

TRXをジムへ行ったら2時間やっているからと


大きい鰻重のご飯をたれが好きだからって苦しくなるまで食べたり・・・


イルパッチョコーネで小ぶりな手長海老を12尾も食べたり・・・


ロ・スコーリオでしっかりした重いズッキーニのパスタを一人で食べた後、魚介のパスタを半分食べたり・・・


お茶の度にケーキを一緒に食べていたら・・・


トレーニングの甲斐なく ちっとも絞れずに 


ベールッチさんとTRX頑張ってお互いに報告しましょうね!

と言っておきながらお恥ずかしい報告しか出来ず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

10月にはいい報告が出来るように頑張ります


もう少し食生活を気をつけることにしました!


とりあえず目標体脂肪までケーキは我慢!


これからお茶をした写真を全部載せて 眺めて我慢することにしました



東京グルメ (パリ初旅行記も)




新橋 小川軒


7月オープンだから来る人来る時といつ出来たの?とお店の人に聞いている


小さいけれど居心地のいいお店


前に新橋の違うところにあった小川軒のカフェの

ココアをきちんと入れてくれるところと マイセンのカップが好きだった


残念ながらここはココアなし



東京グルメ (パリ初旅行記も)


ミルク多めに下さいって言ったら

2つずつ持ってきてくれた優しい店員さん ありがとうございます


小さいけど差し湯もくれます

東京グルメ (パリ初旅行記も)


マンゴーのタルト


好みの問題だけどタルトがしっかり固いのでフルーツとはどうなのだろう・・・と

マンゴーとってもおいしい^^

東京グルメ (パリ初旅行記も)


桃も美味しい^^

東京グルメ (パリ初旅行記も)



小さいけれど さすが小川軒!

全体の雰囲気も 絵も 背もたれのクッションも センスいいなぁという作り

東京グルメ (パリ初旅行記も)















パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS