ラミティエにはまる!! ビストロ 高田馬場 | 東京から福岡へ

ラミティエにはまる!! ビストロ 高田馬場

ラミティエを紹介してもらった記念の日

噂には聞いていたけれど高田馬場という場所に馴染みがなくきっと

この日がなければずっと行かなかったかも

感謝です



東京グルメ (パリ初旅行記も)


帆立のタルタル

昔行ったビストロで食べた大好きな味!!

この味に出会えるなんて しかも量たっぷり!!

東京グルメ (パリ初旅行記も)


パテ

少し粗めのパテ たくさんは食べられないかなぁ ボリュームたっぷり!

半分ずつにしたので丁度いい

東京グルメ (パリ初旅行記も)


東京グルメ (パリ初旅行記も)


アッシュパルマンティエ

アッシュパルマンティエがあるなんて~ 嬉しすぎる~ 大好物

東京グルメ (パリ初旅行記も)


優しい味のマッシュポテトとしっかり味の挽肉 上はチーズ

あ~幸せ~

東京グルメ (パリ初旅行記も)


牛タンを煮てから焼いたもの

少し脂が強くてあまり食べられなかった

東京グルメ (パリ初旅行記も)

これまた大好きなイルフロタントがある 感激
東京グルメ (パリ初旅行記も)

濃厚キャラメルアイス


東京グルメ (パリ初旅行記も)



すっかりラミティエにはまりました^^



東京グルメ (パリ初旅行記も)

ラミティエ 2回目


嬉しかったことは1度行っただけなのにスタッフの方が顔を覚えてくれていたこと


そしてこのお肉の盛り合わせのボリュームにびっくり

テンション上がりました!!


だってたった630円足しただけでこんなに量が増えるなんて

凄すぎます


パテ、リエット、レバームース、生ハム、酵素ポーク、ガランティーヌ、キャロットラペ

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)


アッシュパルマンティエ もう幸せです


東京グルメ (パリ初旅行記も)

リブロースステーキ がっつり

東京グルメ (パリ初旅行記も)


ポテトの量 たっぷり


東京グルメ (パリ初旅行記も)


イルフロタント

東京グルメ (パリ初旅行記も)


タルトもしっかりしていて美味しい

東京グルメ (パリ初旅行記も)


伝票見てびっくり!

前菜とメインで2700円ってなに~!!

申し訳なさ過ぎる!!安すぎる!!

ガス水3本と紅茶、デザート全部入れても

こんなに食べて!2人で1万円でおつり来るなんて

恐るべし ラミティエ!!!

東京グルメ (パリ初旅行記も)




東京グルメ (パリ初旅行記も)


ということですっかりはまり

ラミティエ 3回目


また盛り合わせを頼んでしまう

凄い量だぁ

サービスしすぎの嬉しいサービス

東京グルメ (パリ初旅行記も)


取り皿に取り分けてこれで1人前!!

もう結構お腹いっぱいになっちゃう

東京グルメ (パリ初旅行記も)


一途にアッシュパルマンティエ


東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)

一途にイルフロタント

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)


東京グルメ (パリ初旅行記も)

ラミティエ 4回目



残念だったことはホールの男性スタッフが辞めてしまったこと

とっても感じが良かったので残念です

スタッフが変わるとお店の雰囲気も変わってしまう気がする


野菜が苦手な友人は前菜で食べられるのが

レバームースしかない

でも前々回と前回に盛り合わせを食べてしまった今、レバームース単品に心弾まず・・

(人ってわがままですね ・・私です・・)

でもかなり気合いを入れないと食べられない盛り合わせは・・重いかなぁ

ごめんね 盛り合わせに付き合ってあげられず (2人前よりなので)


アボカドと蟹のタルタルにしました

たっぷりの量!!

とっても美味しいのですが酸味が得意ではない私がこの量を1人で食べるのはきつい

友人は手伝ってくれないし


東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)


またアッシュパルマンティエ 4回目^^



東京グルメ (パリ初旅行記も)


リブロースステーキ



東京グルメ (パリ初旅行記も)


イルフロタント 4回目

東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)



東京グルメ (パリ初旅行記も)


とっても混んでいるから行ったときに次回の予約をしていたのですが

ホールの彼もいなくなってしまったし

好き嫌いの多い友人には日によってはメニューの選択肢が狭くなってしまう

そして私は一皿の量が多いのでシェアできない友人と行くのはちょっと辛いかなということで

この日は次回の予約をせずに


でもラミティエ とっても素敵なお店


また季節を変えていきたいな








パートナー探しは銀座・新橋JBS

お見合いパーティーは銀座・新橋JBS

結婚相談所・銀座・新橋JBS