明日は天皇陛下さんというお人のお誕生日らしいですよ。何のゆかりもない私もそれにかこつけて一緒になって休んじゃおうというわけらしい。いいのか。そんなんでいいのか。じゃあお言葉に甘えて私も休むとしよう。明日はのんびりプラモを作るか。それとも真面目にカラオケ屋にギターの練習に行こうか。どうかな。休みだと信じ込んでるところにあんたどこにいんすか。今何やってんすか。なんて休みを謳歌しまくっとるつもりになってるところに電話がくるかもしれない。どうかねえ。そうなったらやだねえ。

 

今朝はね。よっぽどに狡休みしたいくらいに朝眠かったねえ。でもがんばって心を鬼にして行きましたねえ。行く途中にああ今日は古紙の日だったんだなあ。その事ついぞ頭に入ってなかったなあ。まあた古紙出しそびれてしまったなあ。雨が降ってたなあ。よっぽど古紙を出すためだけに家に引き返してやろうかと思ったけどこの雨だし。雨は今も弱く降ってますがね。ま。古紙はいいか。と。したんだね。そして。ついさっき知った明日が休みだという事を。良かったねえ。日本は良い国だよ。日本よ永遠なれ。Fuck'n foreverと言ったところですかね。