こんにちは、MS部 富田です。
私は食べる事が大好きで、自分で作るのも好きですが、雰囲気のいいお店で食事をするのも大好きです。
最近は、休日にランチをする事が多く、そのなかでもオススメのお店を紹介しようと思います。
まず、神泉にある『キュイジーヌ エ ヴァン アルル』
ここは、値段、味、サービスともにイチオシ!!
夜は南部鉄器を使った料理(フレンチやイタリアン)がメインで、ラザニアやキッシュが絶品です。
お昼のランチでは、写真の蒸した野菜を塩麹のソースでいただくバーニャカウダのようなものと、ラザニア、デザートをいただきました。
ここのお店は、お料理もさることながら、お店の方の対応がものすごくよくて、また行きたくなります。
次は、銀座の名店『オザミデヴァン』
ここは、ランチといえども休日は予約必須です。
お料理もリーズナブルで美味しく、お腹いっぱいになりますが、何といってもグラスワインの種類が豊富なのがウレシイ。
同じく銀座にある『ビストロ ヌガ』もオススメ。
銀座6丁目、松坂屋の裏手にあり、店内の至る所にポスターが飾ってあったり、
パリのビストロっぽくて雰囲気満点!!
メインもボリュームたっぷりで最高ですが、前菜で頂いたパテが美味しかったです。
つい最近行ったのが、青山のビストロ『ブノワ』
ここは、かの有名なアランデュカス氏が手がけるお店です。
夜に伺ったことはありませんが、昼間は店内が明るく見晴らしもよくて最高です。
店内も細部までこだわりがあり、フランスっぽくて素敵です。
写真は、友人が食べていた『トリュフのココット』です。
お値段は少々高めですが、味と雰囲気の良さに、たまに行きたくなります。
ランチは夜と違ってたくさん食べても気にならないし、昼間からお酒飲めるし、
やめられません!!
他にもまだまだオススメしたいお店はありますが…
みなさんもぜひ参考にしてください!!
次は営業部の矢吹さんです、お楽しみに☆