伝えるってすごくむずかしい ┐( ̄ヘ ̄)┌ | (株)ジオブレイン 公式ブログ <五反田の中心で、「ツモ!」をさけぶ>

(株)ジオブレイン 公式ブログ <五反田の中心で、「ツモ!」をさけぶ>

麻雀をこよなく愛する社長と個性豊かな私達社員。
紙、WEB、イベントと様々な媒体を使用し、お客様の立場に立った、
お客様の喜ぶ仕事を、お客様と共に創りあげています。

株式会社ジオブレイン 代表取締役社長 南部隆宏

ども!こんにちはビックリマーク

クールとか言われても困る大塚です。。。


さて、いきなりですが
みなさんTVテレビ見るの好きですか?


じつはわたくしテレビっ子なんです音譜
って言っても、番組ではなくCMみるのが好きでして目


意味深なタイトルにも見えますが、なんてことはございませんパー

今回は、たんに私の好きなTVCMのはなしです((笑))




━─━─━─━─━─
| |д・)


世の中、広告っていろんな方法がありますが、
共通して、人に伝えたい内容をつめこんでPRするってむずかしくおもいませんか?

CMだと、15秒や30秒くらいの間だけで繰り広げられる映像映画と音楽ラジオ。がほとんどですよね、、、
でも話題になる広告って、TVCMがやっぱり多いんですひらめき電球




最近の話題となったなかには
某テーマパークの30周年プロモーション「夢がかなう場所」

アニメーションで展開したことで、日本のTVCM見れない海外でも、動画サイトを通じて高評価みたいですしねクラッカー


 
私が好きなシリーズでは
某保険会社さんのあの心温まるCM
ベタですかね。。。


しらべてみたら外モバ
いろいろなシリーズで2004年目からやっているみたいで。

CMのなかでは、商品の必要性をつたえているな~と感心するばかりです(*v.v)。





はたまた、オトコゴコロをくすぐる
わくわくできるCMなんかも大好きでOK


サッカーサッカー好きなら


・ユーロ2012のCM「MY TIME IS NOW」

めちゃくちゃだけど面白い((笑))楽しそうてへぺろ
まぁCMというか、プロモ(笑)


ちょっと古いけど

・「サッカー狂症候群」アップ



とか、



わたしも好きなくるま2自動車だと


・「Mercedes-Benz C-Class」

ドリフトするような車じゃない。。。
しかもエコカーって紹介はどうだろう(苦笑)


・N BOXの「ユニバーサルブリッジ」

使い方の提案は、商品告知に必要な要素ですね音符



などなど。。。

こんなこと考えながら見ているのですサーチ






そんな中でも最近やたらと多いな~

と気になるのが、過去のアニメ使いまわしやリアル映像化/w\

まったく違う企業なのに、おんなじような展開にみえるものなど理解不能



なぜこの方式で、キャスティングあてがったのかな~

商品を伝えると言うか話題性つくりに走ってきてるような気が。。。

それも広告手法の一つだと思うが、見ていて困惑することもあるにこーーーーーー





まぁそんなこんであるが、見せ方次第でどーにでもなる広告

いろいろな手法を学ばせていただいとりますにこ


こんなCMsssとの出会いが好きなので、みなさんもオススメあれば情報ください手紙
お待ちしております。


ではでは、締りがわるくなるのでこの辺でバイバイ