
クールとか言われても困る大塚です。。。
さて、いきなりですが
みなさんTV

じつはわたくしテレビっ子なんです

って言っても、番組ではなくCMみるのが好きでして

意味深なタイトルにも見えますが、なんてことはございません

今回は、たんに私の好きなTVCMのはなしです((笑))
━─━─━─━─━─
| |д・)
世の中、広告っていろんな方法がありますが、
共通して、人に伝えたい内容をつめこんでPRするってむずかしくおもいませんか?
CMだと、15秒や30秒くらいの間だけで繰り広げられる映像


でも話題になる広告って、TVCMがやっぱり多いんです

最近の話題となったなかには
某テーマパークの30周年プロモーション「夢がかなう場所」
アニメーションで展開したことで、日本のTVCM見れない海外でも、動画サイトを通じて高評価みたいですしね

私が好きなシリーズでは
某保険会社さんのあの心温まるCM
ベタですかね。。。
しらべてみたら

いろいろなシリーズで2004年

CMのなかでは、商品の必要性をつたえているな~と感心するばかりです(*v.v)。
はたまた、オトコゴコロをくすぐる
わくわくできるCMなんかも大好きで


・ユーロ2012のCM「MY TIME IS NOW」
めちゃくちゃだけど面白い((笑))楽しそう

まぁCMというか、プロモ(笑)
ちょっと古いけど
・「サッカー狂症候群」

とか、
わたしも好きな

・「Mercedes-Benz C-Class」
ドリフトするような車じゃない。。。
しかもエコカーって紹介はどうだろう(苦笑)
・N BOXの「ユニバーサルブリッジ」
使い方の提案は、商品告知に必要な要素ですね

などなど。。。
こんなこと考えながら見ているのです

そんな中でも最近やたらと多いな~
と気になるのが、過去のアニメ使いまわしやリアル映像化

まったく違う企業なのに、おんなじような展開にみえるものなど

なぜこの方式で、キャスティングあてがったのかな~
商品を伝えると言うか話題性つくりに走ってきてるような気が。。。
それも広告手法の一つだと思うが、見ていて困惑することもある

まぁそんなこんであるが、見せ方次第でどーにでもなる広告
いろいろな手法を学ばせていただいとります

こんなCM


お待ちしております。
ではでは、締りがわるくなるのでこの辺で
