みなさんこんにちは
今回のブログ担当のマエダです
前回から始まったジオブレイン紹介ブログ
今回は仕事内容についてご紹介します
ジオブレインはクライアントのビジネス目標に合わせた
コンサルティング、課題解決策の企画・立案、ビジネスの
運用支援を行っています
戦略の立案だけではなく形に落とし込み、売り上げや
集客をあげる活動をクライアントと一緒に行っています
クライアント企業の手足そして頭脳(ブレイン)となり
ビジネス支援を行っているのです
その中でも今回は私の所属する
業務管理課について紹介します
業務管理課では主に、DMやチラシ、カタログの発送代行を
行っています
その際には、進行管理が大切であり、
データ入稿の依頼や投函・発送の確認・指示を行っています
クライアントとパートナーの間に入り円滑に作業が進むような調整、
スケジュールの管理をしっかり行うことが大切です
クライアントに代わりデザイナー、印刷会社、
配送会社、作業会社などパートナーの手配をし、
依頼や管理、内容の確認などを行っています
クライアントはジオブレインとやり取りをするだけなので、
専門知識や時間のない方でも安心ですね
業務管理課 先輩社員のYさんは
「色んな業界のお客様、専門的なパートナーさん、
多くの人と関わって日々勉強になります。
人と一緒に仕事を進め、成長できるところにやりがいを感じます。」
と話してくれました
私も早く一人前になり、クライアントから
信頼されるようにがんばります
次回のブログは新人デザイナーのナカムラさんが
デザインについて語ってくれます
どんなものが見れるのか楽しみですねご期待ください