肥満とガンの関係についての話です。

 

肥満がガンの原因であることが分かってきました。

ガンの原因の35%は、肥満に関連するそうです。

ちなみに喫煙は、ガンの原因の30%です。

 

日本癌学会原英二部長によれば

英国人524万人を対象にした追跡調査によると、

22種類のガンのうち17種類のガンは肥満するほど増え、

特に大腸がん、肝臓がん、胆嚢がん、膵臓がん、子宮がん、

腎臓がんなどは肥満の影響を受けやすいそうです。

 

肥満すると増える二次胆汁酸が細胞を傷つけることが

マウス実験でわかりました。

米国臨床腫瘍学会(ASCO)でも、同様の報告がなされています。

 

太めの人は、すぐにダイエットしましょう。

 

私を含めて、なかなか減量するのは難しいことですが。

 

でも私以上にマツコ・デラックスさんや安藤なつさんが

心配ですね。

 

 

#肥満 #ガン #日本癌学会

 

ペタしてね