イソップ寓話の「アリとキリギリス」の話はご存知ですよね。

 

アリは夏の間、冬に備えてせっせと食料を蓄えていました。

 

一方、キリギリスは働かず遊んでばかりでした。

 

日が暮れると得意の歌を歌って楽しげに暮らしていました。

 

やがて冬が到来し、緑豊かだった野原は枯野へと変わっていきました。

 

厳しい寒さの中、食べ物がなく空腹のキリギリスは

食料を分けてもらおうと、アリの許を訪ねますが、

アリはキリギリスの頼みを断ります。

 

 

これは決してイソップ寓話だけの話ではありません。

 

老後資金も同じです。

 

現役時代に準備しておかないと、

公的年金だけでは老後資金は足りません。

 

安心できる老後生活を送るために、

自分年金づくり始めませんか?

 

 

ペタしてね