建物をつくっていくには、バトンを渡し方が大事。

 

ひとりではなにもできないってよく言いますよね。

 

現場でビルやマンション、

トンネルや道路ができていく。

 

ひとつひとつの工種をみてみると、

そんなに難しいことをしているわけではない。

 

それが積み重なって、

とてつもなく巨大なビルができていく。

 

「このトンネル長いねー」というトンネルが掘れる。

 

あなたがいつも何気なく通っている道路ができる。

 

ところで、高速道路って、下部工と上部工に

分かれているって知ってた?

 

建物をつくるには、バトンの渡し方が大事。

 

明日はもうちょっと、掘り下げて考えてみるね。

では、またお会いしましょう。