ドラマ最終回を迎えました。


つよぽんの『僕』シリーズが好きで

風景の青が綺麗だったり、

時間がゆったり過ぎて相手との関係を丁寧に描く所が好き。

脇役にスポットが当たり置いて行かないのです。


今回のドラマも良かった~~


人との関係を重要視していて、「患者のために」生きる

不器用だけど芯がある。

揺れる気持ちも描きながら大事にして突き進む姿がよかった



ものすごく共感してしまったわ・・・

人間関係が完璧なんて所はないはず!

でもさ、

気持ちの良い関係の中だと個性が活きて

物事がスムーズにいくとおもうんだよね。

それをどう向上させていくか、一人ひとりが考えられたら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・理想ですな。


わたしが仕事を辞めた一つの理由がこれだった。(結婚が主な理由)

超不器用な私が長年勤められた素敵な職場なのだけど

人との関係ありきな現場でそれが難しくなってきていた。

伝えても響かない人がいた。


わたしは諦めちゃったんだな・・・

これが私の何かを辞めるパターン。

「そんなひともいる」と要領よくできない。


ボランティア、アルバイト・・・

叩いてみて響かなくてわたしが諦めて辞めたもの。

響くまで踏ん張ったら、あるいは要領よくいたら・・・

今が違っていたかもね


旦那には叩いて響いてるから今一緒にいるのかも