イレウスっぽい? | わたしの役割りさがし

わたしの役割りさがし

2014年3月胃がんのため、腹腔鏡にて胃3分の2切除しました。

日々のひとり言、綴ってみようと思います。


腹痛が続いています。


三日前に食べ過ぎてしまい、結構な腹痛に。
30分位で治りました。

一昨日は職場での昼食後。
かなりの痛み。

心窩部の痛みと左の脇の下に近い肋骨に激痛。
苦肉の策に手持ちのロキソニンを飲みましたが休憩中に治らず。
脂汗はダラダラ、身体はくの字にせねばならず、息をすると更に痛む。
とても隠し通せるものではなく(後遺症で苦しむ所をとにかく、とにかく見せたくないので普段は具合が悪くても隠し通す)早退させてもらいました。

ロキソニンが効いたか、その日は眠れましたが朝目覚めると少し痛い。
よーーく噛みながらトーストを食べたが、半分位で前日と同じ状態に。

受診しました。

レントゲンとエコーして頂きました。

イレウスまではいかないけど、内容物が滞っているそうです。

便もたまっているので便通があれば楽になるかもと。


便通は毎日あるんだけどなぁ。
少しずつたまったのか?

三日前の食べ過ぎが良くなかったのか?

一昨日の昼食に辛いカレーを食べたからか?


とにかく。
油断ですね。
術後何年経とうと、この身体は術前のようにはいかないんだよね。



あーー‼︎
好きな物、死ぬほど食べたい‼︎

イヤ。死んだら元も子もない。



昨日は水分だけ。

今日のお昼は雑炊。

{53E2C2D8-9F35-4C29-A2E9-C89F0BE28DDC}

まだ少し痛みました。


明日は出勤するつもりなので昼食はコレだな〜。

{FE03C058-A6BE-4611-A096-29E378712396}

これ食べると術後まもなくの気分が蘇ってきて嫌なんだけど仕方がない。


はーーやれやれ。
反省…(-_-;)