韓国と台湾の食品禁輸批判 | げげげのブログ

げげげのブログ

人生楽しく!

 

 

新聞に記事が出ていた。

 

TPP特別委で笹川氏質問

と。

「科学的根拠に基づかない不当な輸入規制を実施している」

と同氏は言うが、この措置が不当でない科学的根拠も無い上では仕方ない措置だと思う。

以前にも書いたが、このようになるのは原発作成時に想定の範囲内になるべき。

このことについて、韓国や台湾を批判するのはよくない。

自分や自分の子供たちに安心・安全と言い口にできるのか、もう一度考えてから発言してほしい。

韓国や台湾だって、100%の安心・安全が科学的に証明されていない以上、このような対応をとることが得策だと思う。

私としては、安心・安全だと信じて口にしてはいるが・・・