SNSが提起した「コンビニ恵方巻の大量廃棄」報告、食品ロスはどれだけか? | げげげのブログ

げげげのブログ

人生楽しく!

SNSが提起した「コンビニ恵方巻の大量廃棄」報告、食品ロスはどれだけか?


食品ロスってホントもったいないし
何かに役立てることが出来るはずだと思う


ただ、以前バイトしていたコンビニでは
家畜の肥料になるのだとか。。。
それはそれで問題だと思う。
なぜなら、その家畜を口にするのは結局人間なのだし
添加物ばかりのコンビニ商品を結局は口にしてしまうのはなんだか気持ちが悪い。
日本がまだまだ食糧不足に悩まされている国であれば、生きる上でしょうがないと思うが今の日本は満たされているのだから、もっと持続的なものを口にするようにしないと。
(日本中のすべての人がというわけでないので最低限は添加物もしょうがないが)

まず、ロスを出さないような経営のしかたも大事なんだけど・・・