邪神宮 ~邪~ | HEEL'S GATE

邪神宮 ~邪~


HEEL'S GATE

今日は銀座にある古びたビルへと足を運んだ…。


そこでは世界初の美術展が催されているのだ。



乱歩的な色調のビルの4Fへと足を進める…。


そこに現れたのはヴァニラ画廊。


HEEL'S GATE

ドアを開けると空間の圧力が襲いかかってくるかの様だった。


そこで行われていたのは「クトゥルー神話」をテーマにした史上初の美術展。


伊藤潤二氏の闇のスケール感あふれる絵画や、京極夏彦氏の書、

その他、クトゥルー神話をオマージュした作品たち…。



HEEL'S GATE

錆びた空気の中ににひっそりとした闇があった。とても居心地が良かった。



「邪神宮 ~邪~」はヴァニラ画廊で明日までやっている。

5/24~は同じく銀座のスパンアートギャラリーで「邪神宮 ~深~」が開催される。

今回と同じ作品は無いそうなので、また私は邪神宮に足を運んでみたいと思う。


そこでは闇が私を待っている筈だ…。