2016年11月28日〜12月29日のTwitterまとめ | Facebook集客にお困りの方へ|SNSコンサルタント・行政書士・株式会社ROC代表取締役 坂本翔のブログ


みなさん、ご無沙汰しております!
坂本 翔です(^ ^)

2017年になりましたね!
本年も宜しくお願いいたします。


今日からアメブロでは、SNSやWeb関連のニュースについてツイートした記事をまとめて投稿していきます。



2016年11月28日〜12月29日の記事まとめ

【勉強垢】
勉強垢がTwitterだけでなくInstagramでも流行ってる。

投稿が目的になって、結局勉強が頭に入ってないってことにならないようにはしたい。笑


【Instagramにおける日本の人気スポット】
3位が清水寺というのが、ちょっと意外な感じがしたけど、そうなのか。
-----
Instagramにおける日本で人気のスポットは、1位が東京ディズ二―リゾート、2位がユニバーサル・スタジオ・ジャパン、3位が清水寺


【監視アプリ】
”浮気監視アプリ”って、、、もっと信用してあげられないかなー。

人を信用するってパワーのいることだけど、なかなか気分がいいことなのに。


【SMAP解散、ファンの想い】
SMAP解散がSNSの無い時代だったら、街中のいたるところで署名活動とか起こってたかな。
-----
SMAP存続署名 代表の思い | 2016/12/3(土) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6222951 #Yahooニュース


【47歳中卒で資産1千億円】
こういう記事好き。


【SNS疲れ】
小さい時からSNSが身近にあったはずの今の10代でも「SNS疲れ」とかするんだ。
疲れないようにSNSは使わないと。
m.japan.cnet.com/story/35093065/


【お年寄りほど知っている】
おもしろかった!


【Amazon Dash Button】
Amazonこんなことやってるんだ!
すごいやり方だなー。
-----
Amazon Dash Button
amazon.co.jp/b/?ie=UTF8&nod…


【SNSストーカー規制法】
ボタン一つで送信や投稿できてしまう時代だから軽く考えてしまうのかもしれないけど、受ける側からするとリアルでもSNS上でも同じ。
-----
ストーカー規制法が近く改正される見通し


【おでんツンツン男】
いいことにウェブを使ってほしいな。


【米ヤフー、10億人超えの情報流出】


【Google 検索ワードランキング】


【若者のクリスマス離れ】
こういうのも晩婚化や少子化につながってるんだろうなー。
-----
「若者のクリスマス離れ顕著に」―Twitter投稿もとに分析、ホットリンク pic.twitter.com/Trv9ZOXWSH internetcom.jp/201928/christm… @jic_newsより


【InstagramがSNSトップ3】
ついに6億!


【折りたたみ式iPhone!?】


【アナグマ撲滅…投稿生徒の高校に苦情殺到】
端末ひとつで簡単に世界とつながってしまうことを、若い世代がもっと自覚できる教育をしないといけない。#SNS教育


【11のソーシャルメディア最新動向データまとめ】
ユーザー数など見やすくまとまってる。


【ブラック企業大賞】
こんなのあったんだ。
これ誰か得するのかな?


【2017年!SNSの使い方】
この記事も面白かった!


【スマホNEWモデルが欲しくなると…】
言われてみれば、人間そういうところあるかもしれない。


【電通書類送検】
規模は違いすぎるけど同じ社長として感じることが沢山ある。



「坂本 翔/SNS法務コンサルタント/SNSジャーナリスト/SNS評論家」Twitterアカウント
@genxsho