ひとりまつげサロンを経営しています。

毎月の株主優待と配当金、

日々の株取引とサロン経営についての

ブログを書いています。

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

 

以前インスタで質問があった、

開業時のチラシ配りについてです。

 

 

開業して間もないと

もちろん予約も少ないし、暇な時間も多いと思います。

 

暇な時間を利用して、

外へ『チラシ配りをする』このことについて

私の見解は、、、、、

 

 

『しません』

 

 

10年以上前は良かったかもしれません。

 

 

では、その理由はというと、

まず、その前にやる事は全てやったか?です。

 

チラシ配りは私の中で、優先順位が最下位の集客方法です。

 

なので、チラシ配りをする前に

・ホットペッパーの見直し

・ミニモの見直し

・知り合い全員にLINE

・Googleマイビジネス

・Instagramの更新

 

この辺りを見直して、完璧にします。

 

あとは、チラシ配りをするくらいなら

私は近隣のサロンにリサーチに行きます。

 

 

ひとりサロンのネイルサロンやエステサロンに

情報収集を兼ねて予約をします。

 

名刺をお渡しして、

『今度よかったらまつ毛に来てください』

 

私は開業時にこうしてました。

 

 

 

 

あと、どうしてもチラシ配りをしないといけない状況では

近隣の歯医者や美容クリニック、保育園等にチラシを直接渡しに行くと思います。

 

外で、がむしゃらに通行人にチラシ配りは

私はしないかなぁ。。。。

 

 

 

 

以上が私の『チラシ配り』についての

考え方です。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

サロン用のアイテムを楽天ルームで紹介してます

 

 

 

私がやってるポイ活サイト↓

ハピタスの登録

image

 

 

ひとりサロンならアクセサリーも自由♪