ひとりまつげサロンを経営しています。

毎月の株主優待と配当金、

日々の株取引やサロン経営についての

ブログを書いています。

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

 

今回は、施術中のお客様との会話について

ブログに書いていきたいと思います。

 

まつげサロンでは施術中は目を閉じているので、

お客様は寝ていることが多いです。

 

なので基本的には、

他のネイルサロンなどと比べたら

会話する時間は少ないかなと思います。

 

 

 

私はあまり会話が得意ではないので、

意識していることは

 

・お客様の良いところを見つける(伝える)

・施術の前と後に会話をする。

・お客様に興味をもつ

・まつげについて必ず話す

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

・お客様の良いところを見つける(伝える)

 

ご来店時にお客様の髪型やネイル、

お洋服、アクセサリーなどの素敵なところを

気づいたらすぐに伝えるようにしています。

 

 

 

 

・施術の前と後に会話をする。

 

施術中はお客様は寝ている場合があるので、

施術の前と後にお話をするようにしています。

 

施術前には、

前回のエクステやまつげパーマの残り状態や

まつげの状態をお伝えしています。

 

施術後には、

お客様と一緒にまつげを確認しながら、

毛周期やまつげの状態、ケアなどについてお話ししています。

 

 

 

 

 

・お客様に興味をもつ

 

自分の話をするのではなく、

お客様についてお話しするようにしています。

 

 

 

 

 

 

・まつげについて必ず話す

 

まつげの施術をしに(可愛くなるために)お客様は

ご来店してくださるので、お客様のまつげの状態は必ずお伝えするようにしています。

 

あと、会話が苦手な場合の大半は、

話すネタに困るんじゃないかなと思うので、

まつげについてお話しするとネタは尽きないです。

 

 

 

以上についてが、

私が意識している

施術中の会話についてです。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

サロン用のアイテムを楽天ルームで紹介してます

 

 

 

私がやってるポイ活サイト↓

ハピタスの登録

image

 

 

ひとりサロンならアクセサリーも自由♪