ひとりまつげサロンを経営しています。

毎月の株主優待と配当金、

日々の株取引とサロン経営についての

ブログを書いています。

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

 

先日物件の申し込みを済ませました。

 

これから審査と融資の準備に取り掛かります。

 

 

まず、融資を受けるところをピックアップします。

 

私は今回は

・楽天銀行の不動産担保ローン

・日本政策金融公庫

 

こちらで融資の審査を受けることにしました。

 

 

楽天銀行の不動産担保ローンはネットで申し込みができました。

結果も2、3日でメールが届くそうです。

 

 

日本政策金融公庫は、ネットで相談の予約を事前にして

店舗に行くことにしました。

 

 

 

店舗での相談を受けて、

私は法人化しており、

不動産投資も事業内容に入れていたので、

法人で融資の審査を受けることになりそうです。

 

申し込みをして2週間くらいで

融資額と金利などがわかるみたいです。

 

 

これから審査にあたり、事業計画書など用意することになります。

 

ここで初めて知ったのが、

不動産投資の場合のローンだと、

10年以内に返済するように計画を立てないといけないそうです。

 

相談を受けてみて

色々と勉強になりました。

 

 

 

これから審査の資料の準備に取りかかりたいと思います。

また、進歩があればブログで報告したいと思います。

 

 

 

とりあえず、

自分の資金で頭金を準備しないといけないと思って、

株を売っていたので、

株の売却は一旦ここでストップできそうです。

 

 

 

 

フォローしてね!

 

いいね、コメント、↓広告ポチ、フォロー嬉しいです♪

 

 

 

 

私がやってるポイ活サイト↓

ハピタスの登録

image

 

 

ひとりサロンならアクセサリーも自由♪