ひとりまつげサロンを経営しています。

毎月の株主優待と配当金、

日々の株取引とサロン経営についての

ブログを書いています。

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

ひとりサロン歴4年

投資歴5年

 

開業してすぐにコロナ禍に突入しました。

 

 

 

緊急事態宣言を受けて

約1.5ヶ月ほどサロンを休むことになりました。

 

また、新型コロナに感染し、

約半月(2週間)仕事も休みました。

 

この期間、個人事業主の場合、

収入の保証もなく不安な日々を過ごすこととなります。

 

 

私はたまたま、少し前から

株や投資信託で資産運用を始めており、

休業期間中も株取引で収入を得ることができました。

 

 

コロナ禍をきっかけに

米国株(アメリカの株)も始めて

スタートしたタイミングも良く

1年で100万円利益を出すことができました。

 

 

今は毎月株の配当金が入っています。

 

 

ひとりサロンや個人事業主で働いている方は

一つの収入に偏りがちですが、

株投資をすることで、お金に働いてもらうこともできます。

 

株の配当金などの不労所得が増えると

働く時間を減らすこともできます。

 

また本業の収入が減っても

株投資での収入があると、心の安定にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つの理由で、

ひとりサロンのオーナーこそ

株投資がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん投資はリスクもあるので

スタートする方はきちんと勉強して

余裕のある資金で始めることがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

いいね、コメント、↓広告ポチ、フォロー嬉しいです♪

 

 

 

 

私がやってるポイ活サイト↓

ハピタスの登録

image

 

 

ひとりサロンならアクセサリーも自由♪