ひとりまつげサロンを経営しています。

毎月の株主優待と配当金、

日々の株取引とサロン経営についての

ブログを書いています。

 

 

 

先日、インスタのストーリーズでの

質問コーナより

同業者(アイリスト)の方から。

 

 

 

 

 

image

 

 

質問内容は、

『同意書と予約システムやレジ周りに悩みすぎて迷宮入り』

 

 

 

質問が詰め込まれてる笑

良いですね〜

 

 

 

ひとつずつ説明していこうと思います。

今回は同意書について

 

 

 

↓ポチしてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

私は現在、電子カルテを使っているのですが、

同意書もここで一緒に管理しています。

 

私が使用しているものを紹介していきますね。

 

 

 

 

私はiPadで、

goodnote5(グッドノート5)というアプリを入れています。

 

 

私がアップルストアで購入したときは、確か990円くらいでした。一度購入したらそのアカウントでずっと利用できます。

(月額利用料なし)

 

 

 

 

そのアプリに、

今まで紙のカルテをカメラで写真を撮って、

アプリに読み込ませたらOK。

もちろんPDFで作成しても◎

 

 

 

 

 

 

私は、フーラストアで購入した紙カルテをカメラで撮影して利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

そこに、Apple Pencilでお客様に署名をしていただいています

 

 

 

 

 

 

必要であれば、プリントしてお客様にお渡しも可能です。

 

 

以上が、私の電子カルテと同意書の利用方法になります。

 

 

 

スマホと連動しているので、

iPhoneでも確認できます。

 

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

 

 

 

電子カルテ・同意書で必要なもの

・iPad

・good note5(アプリをDL)

・カルテ(紙or PDF)

・Apple Pencil

・ペーパーテイスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が愛用しているもののリンクも貼ってます↓

 

 

 

私は4年前に購入したので、当時のiPad第6世代を使っているのですが、今から買うなら最新のものが良いと思います↓

 

 

 

 

Apple Pencilは第1世代↓

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

いいね、コメント、↓広告ポチ、フォロー嬉しいです♪

 

ひとりサロンなら可愛いアクセも自由♪

 

 

私のやってるポイ活サイト↓

ハピタスの登録

image