ひとりサロンを経営しながら、

資産運用と毎月の配当金で

エコな働き方を目指しています。

 

 

 

先日、同業者(アイリスト)の方から

DMがありました。

 

 

 

DMの内容は、

『無断キャンセルについて』です。

 

 

 

↓ポチしてもらてると励みになります♪

 

 

 

 

 

 

 

【無断キャンセルの対応と対策】

 

 

ひとりサロン4年目で、

現在は無断キャンセル0の私がやっている対策方法を

紹介していきたいと思います。

 

 

これで

無断キャンセルで悩むことも減り、

お客様との予約でのトラブルもなく、

ストレスフリーです。

 

 

 

気持ちや時間の面でも

エコな働き方ができます♪

 

 

 

 

無断キャンセルの要因を踏まえて、

私が実践している対策と解決策を紹介していきますね。

 

【無断キャンセルの原因】
 
①予約の日時を間違えた。勘違いしていた。
 
②サロンに向かう途中にトラブルが起きた。
 
③サロンに行くのが面倒になった。
 

 

 
今回は
③サロンに行くのが面倒になった。
 について書いていこうと思います。 
 
 
 
 
→解決策
・行くのが楽しみなサロンにする
 
 
 
 
お客様がサロンに行くのが面倒になるのは、
自分のサロンが原因だと考えました。
 
 
サロンに早く行きたい♪
サロンに行くのが楽しみ♪
なかなか予約が取れないサロン
 
 
そう思ってもらえたら、
必ずご来店してくれると思います。
 
 
 
1ヶ月先まで予約が取れないレストランやサロンって
面倒になったから行くのやめた。
とはならないですよね。
 
 
 
お客さまの楽しみなサロンになれるように
お客さま目線でのサロン造りも意識していきたいですね♪
 
 
 
 
 
フォローしてね!

いいね、コメント、↓広告ポチ、フォロー嬉しいです♪

 
 
 
 
 
私のやってるポイ活↓

ハピタスの登録

image

 

ひとりサロンならアクセも自由♪

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】