明日は新月🌑✨




新月モードでだるい、眠い
やる気出ない
何も起きてないのに
勝手にモヤモヤが湧き上がる



それを全身でじーっと感じては
ブロック解除で手放してゆく



ホッとして、
あぁ、また古いヘルツを
手放せたんだなぁって
安堵感に浸る



お腹が痛い時に
波があるように
治まったときの安堵感は至福✨




感情にもリズムがあって
これは私のリズム。




不快は嫌だけど
それすらも私だと受け入れた時

今日も絶賛、
育美やってるなぁって思う。笑







そして、昨日(7/8)は

マヤ暦で音響11


今まで作り上げてきたものが
一旦崩れる時でした。


この時は「初志貫徹」といって
初心の動機を思い出し
さらに心を強くして歩みを進める時✨


 




私がブログで

自分のヘルツ記録を

アップしてからというもの




みんなの報告の文章がすごい細かく

どんどん長くなってるの。

内容はとっても素晴らしいんだけど




「みんなこれ、続くのかな…?」

って思ってます。




頑張りすぎてやしないかい?




というか、

わたしだったら絶対に

ムリなんで。笑







だから、なんか、

報告するのが結構キツくなってる人

多いんじゃないかと思ったし、

ぶっちゃけそんなエネルギーを

キャッチした。






ちなみに私は毎日、Twitterで

今日のマヤ暦配信してますが

続けるのって結構得意。





でもそれにはいくつか

ポイントがあって、



ちゃんと無理なく

自分のペースで続けられる方法を

「自分で探す」ことが大事。






これすらも

ヘルツ上げなんだよ。






自分にとってのいい気分を探す

習慣を身につける為にやること。





続ける事自体に

意味はない



けど、習慣にしたいなら

続けないと身につかない。



それが、行動の星「地球」

という惑星の摂理。







マヤ暦配信も

毎日のエネルギーに意識を向けることを

習慣化する為にやってるんだけど



最初は真面目にやってたから

140字に収めるが難しくて

30分くらいかけてたからキツくなった。



だからやり方を変えて、

あまりマヤ暦本家に囚われすぎず

チャネリングした文字を140文字に収める!

っていうのを3〜5分くらいでやっています。





これだとゲーム感覚で

楽しいから続いてる。笑







ベッドメイキング

食器洗い

毎日お風呂に入ること

(お風呂嫌いだったの!スターシードあるある!🤣)

お風呂でのフットマッサージ

毎日湯船につかること

毎日のお風呂掃除


etc...







これらは最初、ある程度矯正して

一定期間続けてきたから

今となってはルーティンになっていて

やらないと気持ち悪い。






面倒くさい…

疲れてるから明日でいっか…

やりたくない…



こんな思いとの戦いなんて

しょっちゅうだよ!




それでも「やる」を選ぶのは

それをすると私の気分がいいから。






私は自分の為に

毎日やりたいと思った。





毎日やらなきゃってなるのは辛いから

どうだったら辛くないんだろう?って考えて


  

どんな形でもいいから

できる限り手を抜いて

続けられる方法をさがす。







今となっては何も思わずできるけど

そこに行き着く為には、

今までのやり方で辛くなった時



「やめる」という決断の前に



多少お腹に力を入れて

踏ん張ることも必要。






これが

自分を幸せにする覚悟です。








基本的に私はなにも続かないし

気分屋の飽き性だから

はじめても、すぐやめる。笑







それはそれで全然いいんだけど、

自分を幸せにするという事だけは

諦めたくなかったんだよね。







自分を幸せにするってことは

何かになることじゃなく、

今ここで、幸せを感じること。






ヘルツ報告も

報告が目的じゃないから

報告なんていらない。





けど、

まだ習慣になってない方で

それを辞めてしまうことで

今ココの幸せを感じることを

忘れてしまうのであれば






1日一個でも意識的にヘルツ上げしたことを

例えば写メとってポンって送るだけとか

それは私に送るんじゃなくて、

自分が自分の記録として




ここまでできた♡

私は自分を幸せにする為に

今日も頑張れてる♡




そんな小さな積み重ねを意識していくことが

自分の中にいる小さな私との

信頼関係を築いていく唯一の方法なんです!






「記録」という形で、

自分を愛でた証を残していくことを

オススメするのは




新月モードや生理前なんかの

ホルモンバランスで、

心がブレた時には


「ほらこの記録みて!わたしは毎日ちゃんと自分を愛でてるんだから大丈夫♡」



と、目に見える事実が

とっても支えになるから。





日常で嫌なことが起きた時も



「昔の自分から比べれば、今はこれだけ毎日いい気分で過ごせてる。だからこの出来事は絶対に私にとって良いことにしか繋がってないはず✨これがどう繋がるのか今の自分には分からないけれど、きっと大丈夫だ💖」



って、目の前の現実を

信頼していけるようになる。







感情って湧いては消えるし

毎日の大半を

どれだけいい気分で過ごしていても




一点のやな事に

意識をもっていかれやすい。




その時、記録がないと

せっかく毎日やってる事が

あたかも意味のないことのように

エゴは囁いてくる。







だから、

目の前の現実はすべて自分が創っている

という認識を忘れてしまう人は



自分のために、

自分が自分を愛でた記録を

「わたしはこれだけやってるよの!!」

と、水戸黄門の印籠のように!!笑




強気にエゴキンマンへ

突きつけられる証拠として

持っておくと




エゴに思考を

支配されそうになった時も

踏みとどまれる。







だからぜひ、





0.1くらいの努力で

心地よく楽しく続けられる方法を

見つけてやってみてほしいな。






その記録は

必ずあなたの財産となる。






それもそんなに

遠くない未来の話だよ💖







 

山本育美

 

 

 7月いっぱい、公式LINEメンバーと一緒に心地よさを感じる「ヘルツ上げ」というのをやっています💖


超絶地味ですが(笑)

一緒にヘルツ上げ遊びしてくださる方

まだまだ募集中💖

⇩⇩⇩

  

お申込み&お問い合わせはLINEにお願いします♡↑↑

 

 

 

 

■stand.fm

ラジオやってるよ♡

Ikumiの戯言 on stand.fm

 

 

 

★Twitter

★Instagram