今よりもっともっと全部良くなりたい!

心のブロック解除セッション

☆お申込み☆

ブロック解除をはじめたワケ♡

 

 

 

 

 

Ikumi Yamamotoです♡

⇩⇩⇩

自己紹介

(こちら☝︎をクリック!)

 

 



 

 

今日は女子の話題♡

 

 



 

スピな人も、アンチスピな人も

女性なら誰しも体験する

生理について✨

 

 


 

 

PMSって聞いた事あるかな?

 

 


 

 

意外と聞いた事ないって人も

いるみたいでビックリしたんだけど

 

 



 

PMSって、生理前の

ホルモンバランスの乱れによって起こる

不調のこと💡

 

 

 


 

イライラとか、気分の落ち込み

過食、眠気、吐き気、めまい、ダルさ、下痢、腹痛 etc...

  


 


 

人によっていろんな症状があると思うし

あんまり感じない人もいると思うけれど

 


 


 

私はファッション関係の仕事ってこともあり

女の職場は、スタッフの生理前の

イライラとかで

お店の雰囲気が荒れたりする。笑

 

 



 

そんな日は、

「あー、あの人今PMSだからなっ」て

暖かい目で見守る習慣があるから

PMSって意外と身近だったんだけど

 


 


 

で、もちろん、そんな感じで

仕方のないことではあるんだけど

 

 



 

イライラしちゃったPMS側も

仕方のないこととは分かっていながら

実は罪悪感を感じてしまったり

 

 


 

 

だから、

仕方のないことって終わらせてもいいけど






私は

自分の為にも、周りの人の為にも

できる限りのケアをしたい派です💅

 

 

 

 


 

ということで、オススメのPMSケアを

紹介していこうと思います♪

 

 

 

 

 

1位、HERBORISTERIEのタンチュメール

 

 

 

 

 

 

タンチュメールって、ハーブ浸出液のこと。

いろんな種類があるんだけれど

 

「メリッサ」 × 「for woman」

 

の組合せがいい感じ♡

 

 

 

メリッサは女性ホルモンのバランスを

整えてくれるハーブで



ちょっと嫌なことがあっても

「ま、いっか!」って

なりやすくなる効果があります。

 

 

ハーブティーも売られているんだけれど

私は面倒臭がり屋なのと

味がそこまで好きじゃないので

お水や白湯にスプーン一杯を混ぜて

クイっと飲んでいます♪

 

 

 

for womanは、日本のフィトテラピー第一人者である森田敦子さんが

ブレンドしてくれているもの。

 

メリッサよりももっと女性特有の症状を

和らげてくれる効果があります。

 

 

 

 

この二つは、


「あれ?なんかモヤっとするな。。

PMSきやがったな。。」


っと思った時期から

混ぜて飲むようにしています。笑

 

 

 


 

毎日飲むと体質改善に繋がったりと

良いみたいなんだけど

何せ私はハーブティーが好きじゃないから

必要だなって思ったタイミングで

飲むようにしています。

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

これからの季節は

冷えも大敵!!

 

「inner wormth」

という体を温めてくれるブレンドは

ゴツコラというハーブも入ってて、

浮腫みにも良い!!

 

悪くいうと、トイレが近くなるって感じ。笑

 

生理前って水分をため込みやすい時期だし

浮腫みやすくなるけど

余分な水分を排出するサポートをしてくれるよ♪

 

 

 

 

 

 

逆に、体が火照って寝つきが悪いなって時には

「バレリアン」

これを寝る前に飲むと

スッと眠りに入れます。

 

寝つきが良くない人にはオススメ✨

(私はけっこー効きやすいので、少量にしています。)

 

 

 

 

 

どれもこれも

幼児から飲めるオーガニック100%なものなので

安心です♡

 

 

 

 

これらはCosme Kitchenで買えるよ♪

⇩⇩

Cosme Kitchen HERBORISTERIE

 

 

 

 

 

タンチュメールだけで

お腹いっぱいになっちゃったから

今日はこれだけにしようかな

 

 




 

 

 あ、でも写真のっけちゃってるし




以前から紹介してる

フラワーエッセンス🌻

⇩⇩⇩

 

これも、感覚が敏感になって

周りの影響を受けやすくなる時期には

エネルギーレベルでバリアを強化してくれる

強い味方♡

 

 

 





 

 

自分の体と向き合ってみて感じるのは、

PMSってさ、日頃どれだけ自分を労ってきたかの

現れだと思うんだよね。

 

 

 

 

だから、PMSが辛い時期は

見返してみるとその前の1ヶ月

忙しかったりで、自分の体放置しちゃってたなって思う。

 

 

 

 

反面、日頃から体のケアをしていると

次のPMSが楽だったり。

 

 

 

もちろん私の話だから断言はできないけれど

そういうのって少なからずあるんじゃないかなって思う。

 

 

 

もちろん常に完璧になんてできないし

怠けちゃって

マクド行ったりもするw

 

 

 

でも、毎月のPMSでちゃんと体の声聞いて

しっかり体とコミュニケーションをとっていれば

もっともっと自分と

仲良くなれるんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

 

ほんの少し前まで

本当に自分と仲良くなる方法って

よく分かんなかった。

 

 

 

 

こんなに構ってるのに、なんで?

って、怒ったりしてたし。

 

 

 

 

八木さやちゃんみたいに

子宮を大事にするって、

ぶっちゃけそんな余裕ないし!

って思ってた。

 

 

 

 

それよりも、今すぐ、良い気分になりたい!

早く、この状況を改善したい!

だからノートに願うの!

美味しいもの食べて、好きなもの着て

わがまま言って甘えたりする方が先!

 

 

 

 

でも、今になって分かる。

それはとっても表面的で

浅いもの。

 

 

 

 

ふと、顔を上げて周りを見回したら

ニコニコ美しく

内側から輝いてる人達がいた。

 

 

 

 

その人たちは、常に、

自分がどうすると喜ぶのかを

考えていた。

 

 

 

 

これを食べてみたら調子が良かった!

これもすっごい気持ち良かった!

これも良さそうだから試してみたい♪

えー私もやってみよ♡

 

 

 

 

こんな会話ばっかり。

 

 

 

 

最高かよっ!!って思った。

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものも大事

だけど

せっかく体に取り入れるのだから

美味しくて、より体にいいものを探すこと。

 

 

 

 

コスメも

色の綺麗なアイシャドーやリップも大事だけど

どうせ体につけるのだから

発色も良いオーガニックのものを。

 

 

 

 

クレンジングも

安くて洗浄力のあるアイテムたくさんあるけど

どうせ毎日するものだから

パッケージも好みで、香りも好み

もちろん肌に優しい成分で

洗い上がりも好みなものを。

 

 

 

 

生理も

漏れないナプキンは安くて優秀だけど

どうせ毎月肌に触れるのだから

肌に優しいオーガニックなナプキンを。

 

 

 

 

歯磨き粉も安いのたくさんある

どうせ毎日何度も磨くのだから

パッケージも素敵で、香りも磨き心地も好みで

口に入れても安全なオーガニックなものを。

 

 

 

 

体を洗うものも

どうせ毎日洗うのだから

肌に負担のないブラシで、肌に優しい素材の

好きな香りのソープで

洗い上がりが好みなものを。

 

 

 

etc...

 

 

 

 

 

 

もっともっと深い快感を望むのだ。

 

全部良くなっていい。

 

 

 

 

 

だから私も真似をするようになった。

 

 

 

 

自分の体のために

どう改善してあげれば良いかな?

基本的なルーティーンの中で

できることから改善していくことが

すごくオススメです。

 

 

 

そして

 

 

 

上に書いたことがもし「もったいない!」とか

「私はそんなに興味ない」「今ので満足」

って思うのであれば

 

 

それは受け取りベタってことだ

 

 

 

あなたは

もっと美しくなっていいし

もっと望んでいいし

もっと気持ちよくなっていい

 

 

 

このブログに来てる人はみんな

今よりもっと良くなる事に

興味津々な人だから

 

 

 

 

ブロック解除してこ♡

 

 

 

 

 【現在提供中のメニュー♡】

 ゲーム感覚で楽しめる♪

ブロック解除セッションやってます!!

詳細

お申込みはこちら。

⇩    ⇩    ⇩

 

 

 

 

【LIVE schedule☆】

 

2020’

1月12日(sat) @吉祥寺ストリングス(session host)

2月29日(sat) @所沢スワン

 

 

 

 

【ikumyの音源はこちら♡】

 

nana 

youtube

instagram