父親にイライラ | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は8時半に起きて。

 

歯磨きをして。

 

朝食を摂って。

 

コーヒーを飲みながらSNSをチェックして。

 

モーニングページを書いて。

 

後は何をしたのか覚えていません。

 

昼食時。

 

父が私の食べ方を真似ているのに腹が立ちました。

 

私が舌打ちしたら、止めましたが。

 

というか、今日は朝からイライラしてました。

 

まだ旅行の疲れが残っていたのかもしれません。

 

食後床を殴りました。

 

本当は父に真似しないでと言えばよかったのですが、父におそらく自覚はなく、母は父の見方をすると思われ。

 

自分の中にため込んだのでした。

 

それが暴力という形で噴出するのです。

 

私は両親が嫌いだ。

 

両親に愛されていると実感したことは一度も無い。

 

正に親ガチャ。

 

子どもは親を選べないと言ったら、かつて父は、親も子どもを選べないと仰った。

 

バカは死ななきゃ治らない。

 

昼食後は昼寝をして。

 

競馬中継を観て。

 

ウォーキングを34分して。

 

読書しました。

 

ウォーキングして、読書したら、イライラは消えました。

 

 

今読んでいる本。

 

宮島未奈さんの『成瀬は天下を取りにいく』

 

最初はつまらなかったですが、途中から面白くなってきました。

 

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

今日は

・たっぷり寝られたこと

・読書する時間があること

・過ごしやすい陽気になってきたこと

・床を殴っても両親が文句を言わなかったこと

・るると遊べたこと

に感謝します。

 

今日は

・読書できた

・運動できた

ので、合格点です。

 

明日は

・読書する

・巾着田に行く

・シャワーを浴びる

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆