カラオケをして床屋に行きました | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は8時前に起きて。

 

朝食を摂って、コーヒーを飲みながらモーニングページを書いて。

 

SNSをチェックして。

 

髭を剃って、冷水シャワーを浴びて。

 

最寄り駅まで出て、ヒトカラをしました。

 

カラオケをするのは数年ぶりでした。

 

声がひっくり返ったり、リズムをとれなかったり、音程を外したり。

 

我ながら音痴だなと思いました。

 

2時間たっぷり歌った後は床屋に行きました。

 

床屋に行くのも1年以上ぶりです。

 

緊張で吐きそうになりました(笑)

 

でも、自分で刈るのよりは綺麗な仕上がりでした。

 

ただショックだったのは頭頂部の髪がかなり薄くなっていたこと。

 

鏡を見て初めて気づきました。

 

まだ53歳なので、今からならまだ間に合うかもしれません。

 

ネットで育毛剤を検索したのは言うまでもありません(笑)

 

帰宅後は疲れ果てて、昼寝しました。

 

それからはこの時間まで読書してました。

 

村上春樹さんの『街とその不確かな壁』第一部を読み終えました。

 

 

清水翔太さんの「home」。

 

 

今日歌った曲の一部。

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

 

今宵のるるちゃん。

 

 

手を差し出すと、いつものように匂いを嗅いでました。

 

 

 

今読んでいる本。

 

村上春樹さんの初期作品の香りがします。

 

今のところ『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』+『ノルウェイの森』という感じです。

 

今日は

・気軽にカラオケに行けること

・千円ちょっとで散髪できること

・るると沢山遊べたこと

・今読んでいる本が面白いこと

・ゆっくり読書できたこと

に感謝します。

 

今日は

・のんびり過ごせたので満点です。

 

明日は

・デイケアに行く

・プログラムに参加する

・読書する

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆