母の買い物を手伝いました | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は8時前に起きて。

 

朝食を摂って、二度寝して。

 

読書して。

 

冷水シャワーを浴びました。

 

午後は昼寝して。

 

スマホ見ながらまったり過ごして。

 

夕方母の買い物を手伝いました。

 

埼玉県新座市にあるベイシアというスーパーに行ったのですけれど、安いし、品数豊富だし。

 

母は目を輝かせて買い物してました。

 

母ももうすぐ80歳。

 

買い物は定期的に手伝った方がいいのかも。

 

 

 

今日読了した本。

 

phaさんの『パーティーが終わって、中年が始まる』。

 

面白かったです。

 

私はあまり年齢を気にせず生活しているので、中年になったことを強く意識している著者の考え方は新鮮でした。

 

 

今日のるるちゃん。

 

暑かったのか、廊下で溶けてました。

 

 

口笛に反応して、こっちを向いた瞬間をパシャリ。

 

 

今日の夕食。

 

美味しくいただきました。

 

今日は

・ゆっくり休めたこと

・電子書籍で手軽に本を読めること

・スーパーで安価で美味しいものが手に入ること

・母と過ごせたこと

・エアコンの効いた部屋で過ごせること

に感謝します。

 

今日は

・ゆっくり休めた

・ツメを切った

・読書できた

ので、満点です。

 

明日は

・DVDを返却する

・銀行に行く

・ゆっくり休む

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆