大雨の割に体調はよかったです | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今朝は7時半に起きて、朝食を摂り、コーヒーを飲みながらモーニングページを書きました。

 

既に強い雨が降ってましたが、そこまで体調は悪くはなくて。

 

昨日同様テレビゲームを楽しみました。

 

そして、4日続けて歯磨き&シャワーを達成しました。

 

(髭は剃らず、洗顔だけしました)

 

少し倦怠感がありました。

 

午後は昼寝をして。

 

しばらく何もしないでボーッとしてました。

 

スーパーに行き、牛乳プリンとエクレアを買って、食べました。

 

美味しかったです。

 

その後は読書したり、ウォーキングをしたり。

 

難しい本で、疲れましたが、大変刺激的でした。

 

 

前走59キロ背負ったホープフルステークスは3着に敗れましたが、58キロに斤量が減った御蔭か、中館英二騎手を背に快勝。

 

 

有馬記念で激走した疲れも見せず、平安ステークスを楽勝したジェロームノミライ号。

 

自走はフェブラリーステークスを予定。

 

勝てば、ドバイワールドカップへ行く予定。

 

鞍上は勿論中館英二騎手。

 

 

今日の夕食。

 

おかずが多く、とても美味しかったです。

 

 

今日読了した本。

 

自分がいかに考えていないか、バカなのか、思い知らされました。

 

でも、50代でこの本に出会えてよかったです。

 

 

今宵のるるちゃん。

 

ずっとリビングにいましたが、夜になって初めて私の部屋に来てくれました。

 

今日は

・自分の時間がたっぷりあること

・本を読む時間があること

・美味しいスイーツが安価で買えること

・このブログを読んでくださる方がいること

・健康なこと

に感謝します。

 

今日は

・読書できた

・外出できた

・断酒できた

ので、合格点です。

 

明日は

・精神科クリニックを受診する

・読書する

・同人誌の感想を書く

予定です。

 

ではでは皆様お休みなさい☆