地元近くのパワースポット | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

午後御朱印帳を眺めていたら。

ふとパワースポットに行きたくなり。

検索して田無神社に行くことにしました。

田無神社はパワースポットとして有名らしく、平日の昼下がりにも拘わらず、結構参拝者がいました。

早速参拝し、御朱印をいただくことに。

社務所の方が言うには何種類かあるようでしたが、御朱印帳に直接書いていただけるものにしました。

 

 

グーグルマップを見ていたら、近くに都立公園があることが分かったので、寄り道しました。

都立公園なので、障害者手帳を持っている私は無料で駐車できました。

公園自体は地元の人しか来なさそうな何の変哲も無い公園でした。

ここで散歩している時に何となく不安な気持ちになり、それを鎮めるために急遽東伏見稲荷神社にも寄ることにしました。

 

駐車場がやってなかったので、境内の中にある駐車スペースに駐めました。

西武新宿線の駅名にもなっているぐらいの神社なのに、参拝者は僅かでした。

参拝をし、書き置きの御朱印をいただきました。

 

 

今日いただいた御朱印。

眺めているだけで、元気をもらえそうです。

今日は時間が無かったのと、ガソリンをケチって、近場に行きましたが、また機会があったらパワースポット巡りをしたいと思います。