芝桜を見に行ってきました | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今日は朝3時半頃に起きて、秩父の羊山公園に行ってきました。

5時頃家を出ましたが、途中ガソリン入れたり、仮眠したりで、到着は9時近くになってしまいました。

正面にそびえるのが武甲山です。

 

ネットでは見頃と書いてあったので、混雑を覚悟してましたが、ガラガラでした。

当然駐車場もがら空きでした。

 

天気が曇っていたのも想定外でした。

1~2日前は快晴予報だったのに・・・

 

それでも滞在するにつれて空が晴れてきました。

 

綺麗な所を選んで撮影しているので目立ちませんが、草が覗いている所もありました。

そのせいか、地元の方が時折作業していました。

 

芝桜を見た後、秩父や長瀞を観光してもよかったのですが、ここら辺は何度となく訪れていること、少し眠かったことを考慮し、真っ直ぐ帰宅しました。

7時間程のショートトリップでした。