飯塚彩・門西恋ツーマンライブ2021.2.20こまごめわいわいほーる | 独身貴族の退屈な日々

独身貴族の退屈な日々

アラフィフ男子の日常を淡々と書いていきます。
お暇な方は是非。

今日は飯塚彩さんのツーマンライブに行ってきました。

 

電車に乗るのも、都内に出るのも、ライブに行くのも、前回の彩さんのライブ以来数ヶ月ぶり。

 

慣れない行動をとったので、開演前は正直緊張していました。

 

でも、彩さんの姿を一目見て、来てよかったなと思いました。

 

私は基本家で勉強するか、本読んでいるので、こんな若くて綺麗な女性を生で見たのは久しぶりだったからです。

 

と書くと、アーティストなのだから、綺麗なのは当たり前だと反論する方もいるかもしれません。

 

確かに顔立ちの綺麗さは生まれつきなのかもしれませんが、プロポーションを維持するために彩さんは大変な努力をなさっています。

 

普段は他のお仕事をなさりながら、ライブの日に照準を合わせて、ステージに立つときは綺麗でいる。

 

流石です。

 

 

今日も衣装も素敵でした。

 

勿論歌もよかったです。

 

彩さんの曲はキーが高いのですが、きちんと歌いこなすのはもちろんのこと、感情を込めて歌うところは聴き手に伝わる様に歌ってらっしゃいました。

 

今日が初お披露目となった「あなたでした」のオケもよかったです。

 

この曲の時、彩さんが私の目を見て「あなた」という歌詞を歌ってらして、嬉しかったです。

 

(多分気のせいでは無い筈笑)

 

 

今日は最前列の中央という一番いい席をゲットできました。

 

でも、恥ずかしくて、彩さんの顔はあまり見られなかったです

 

 

私には持病があり、体調が読めないため、予約したのは今朝でした。

 

席に余裕があったのはラッキーとしか言いようがありません。

 

1~2年前から彩さんに限らずライブをキャンセルすることが多くなり、今は仕方なく当日参戦という形をとっています。

 

配信があるライブに関しては基本配信で観るようにしています。

 

 

この日の彩さんの相方、門西恋さんとのコラボも観られました。

 

難しいと言われるLiSAさんの「炎」も難なく歌いこなしていました。

 

というか、門西恋さんは歌っている時と、MCの時のギャップがありすぎ!!(笑)

 

という訳で、久しぶりのライブを満喫してきました。

 

長文最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m